鑑賞中に駄作と分かる所は?


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001 2012/04/11(水) 20:10:02 ID:wqWmlQ7rYk
あるだろ?特に邦画観てて、あれ?この作品はつまんねーなぁー
と分かる瞬間があるよな。
なぜ、そう感じたか教えてくれ
カメラーワークなのか、カット割りなのか、台本なのか、

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※省略されてます すべて表示...
033 2012/04/13(金) 01:18:20 ID:xNtVnZNKBs
タイタニックを初めて観た時は5秒で面白いのわかった

さや侍を初めて観た時は見る前から、つまらないのわかった

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034 2012/04/13(金) 01:51:31 ID:eIk1yghDl.
脚本をお忘れでないよ。

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035 2012/04/13(金) 05:20:33 ID:jQvW.0nGrY:SoftBank
ま、でも>>1のドラゴンボールは面白かったけどね
初めてCM見た時に一発でこれは面白そうな映画だと思って見に行ったら
案の定映画館で爆笑したもん
ドアラ理論っていうのもあるからねぇ

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036 2012/04/13(金) 07:26:46 ID:g66Hs/wzkI
おもしろそうな映画でも日本での宣伝キャッチが
「すべては愛のために」とか「○○は、愛。」とかつけられると
その安っぽさに見に行きたくなくなる

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037 2012/04/13(金) 09:11:05 ID:W3dJy6m81I
長澤まさみ、今丁度テレビ朝日に出ている。
勿論番組宣伝の為。
ドラマとは関係ない話題に付き合わされているよ。

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038 2012/04/13(金) 15:45:15 ID:gWFts1N.7s
洋楽がテーマ曲の邦画。
邦楽がCMに使われた洋画。

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039 2012/04/13(金) 15:59:11 ID:pUX2n0tQ3Q
・説明台詞が多いやつ
・TVCMで「めっちゃ泣きました」「最高!!」とか素人が叫んでるやつ
・主役or主役の愛する人が難病にかかるやつ
・ラストシーンが「○×年後・・・」のやつ
・主人公のナレーションで始まり、そのまま回想シーンから入るやつ

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040 2012/04/13(金) 18:08:51 ID:xNtVnZNKBs
邦画で最後まで完走したの、ここ最近ではモテキだけだな
ヤマト、ガンツ、ヤッターマンとか15分持たなかった
ついつい鑑賞中に「洋画ならここがもっといいのに」と比べてしまう

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041 2012/04/13(金) 22:47:12 ID:4jdaLE9pyg
CMでの宣伝が異常に多い映画は大抵アメリカで大コケして
日本公開で少しでも穴埋めしようと必至になってることが多い。
今で言うと「ジョン・カーター」

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042 2012/04/14(土) 10:06:59 ID:UmM1277M.o
あと、拳銃を撃ち終わった後、銃口の煙りを息を吹き飛ばし
カメラ目線でドヤ顔をキメる主役

車から出る時にキーを閉める

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043 2012/04/14(土) 10:40:45 ID:UgbMh4eEWI
いやいやその前に
監督、脚本家、キャスト、あらすじ
これで一発だろ?
行く前から地雷なんてはっきりわかるやん

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044 2012/04/14(土) 11:09:14 ID:crCHJyjzrw:DoCoMo
脇役の方が存在感がある映画

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045 2012/04/14(土) 22:28:11 ID:VAZKeklTcg:au
駄作は、始めの5〜10分で分かる。これは、どんなジャンルでもそうだね。ドキュメンタリーでも、舞台鑑賞でも同じ。
それは何故かと言うと「思っていたのと違う!」という、失望感だと思う。
経験上、最後まで、いい裏切り方をしてくれない分けだし。

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046 2012/04/15(日) 08:33:00 ID:gCCGG0Pk4A
乗り物ヲタなので時代考証にそぐわない自動車が出てきたりすると一気に映画の時代から現実に引き戻される

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047 2012/04/15(日) 12:31:34 ID:deDwyqkYKA
リンチのように一般受けしなくてもいい。
映画マニアから名作と呼ばれるような作品が一本もない監督の作品に期待など持てる訳も無い。
作品の善し悪しは映画通の口コミが一番信用出来る。

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048 2012/04/15(日) 13:47:21 ID:/vm07VbMDw

俺の個人的感想では、最初のシーンが「朝・ベッド・寝起き・電話が鳴る」が出ると期待が沸くな。
まあ大体そういうのってハリウッド作品だけどな。
他には、森の中とか山の中とかで、スーツ姿の男達が誰かを待ってる、とか。
「う〜ん・・」って思うのが、冒頭のシーンでいきなりカーチェイスとか、公園で遊ぶ子供達を撮影したテープの映像とかだな。
「なんかめんどくせーなオイ・・」って思う。

映画好きの人間なら分かると思うけど、面白い映画は始まった瞬間から面白い。
クソのゾンビ映画はゾンビが出るまでヒマだけど、面白いゾンビ映画はゾンビが出る前から面白い。
「作品のミソとまったく関係の無い映像・風景・会話」でどれだけ楽しませるか、ここが分かれ目になってる。

今の日本のホラー映画って、幽霊が出るまでヒマでヒマでたまらないよな。
二人の女子高生とかが「じゃあ・・明日ね?バイバイ」 「うん、じゃね。気をつけてね」とかやって何もない。
恐ろしい顔の幽霊を出す事だけにムズムズしてるアホの制作者達としては、オチまでの流れがめんどくさいんだろうな。

例えば、女を口説ける奴と口説けない奴の違いについても言えるんだけど、
モテない奴は、女とエッチする事以外は興味無いから、「口説き期間」が苦痛で苦痛で仕方が無い。
モテる奴は、女という生き物の生態に興味があるから、やり取り・駆け引き、とかが楽しくて仕方が無い。
女を喜ばせる事に充実を感じるか、女を喜ばせる事を考えずに、相手の女をオカズにオナニーにふけるか。

今の日本の労働者達のほとんどは、給料日目前はテンション高くて、月末あたりはゾンビみたいな顔してる。
って事は、給料日までの数日間は「空白」か「クソ日常」でしかないって事になる。
今の邦画みたいに、オチにこだわる作品ばっかやってたら、日本人全体が「結果至上主義者」になってしまう。
つまり、「結果よければすべて良し」じゃなくて「過程が良ければ結果はどーでも良い」の方が大事ってワケ。

長くなるから〆る。

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049 2012/04/15(日) 18:42:14 ID:dKnb4yuxDs
ジャニーズが主演

これだけで大概駄作になる。

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050 2012/04/17(火) 19:46:10 ID:lD0/aUeOGg:au
>>48が映画監督だとつまんない映画撮りそうだな


バグダットカフェはスタイリッシュだけど冒頭かったるくてダメ
冗長ならミッシングリンクのほうがいいや

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051 2012/04/17(火) 20:50:26 ID:X0.s1b1oKA
登場人物の名前がテロップで表示された時。
伏線となる台詞や出来事をすぐに回想場面として繰り返された時。
映画よりも日本のテレビドラマに多いパターンかな。

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052 2012/04/18(水) 00:21:08 ID:AKE.P5Ef1g
エキストラ代をケチって望遠撮影対象の役者をガン見されてるのは恥ずかしい。
外のはずなのに足下がスタジオの床そのままなのも恥ずかしい。
顔や頭にまとわりついて溶けない雪も恥ずかしい。

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053 2012/04/18(水) 00:38:57 ID:I06.ByHJDQ
ヘリや特殊機材を使って、カメラアングルにこだわった出だしだと、
心掴まれる。邦画はほとんど手持ちだもん、いきなり俳優が叫んでスタートとか
ばっかり。

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054 2012/04/18(水) 01:38:24 ID:Ixf8kft67Y

作り手側に「熱意」っていうのがあれば、客をヒマさせない作品をはじき出す事が出来るんだよ。
何のタメにその風景・セリフ・ストーリーにしたのか?何のタメに作るのか?の問いに答えられるかどうか。
食堂に来る客達は、腹が減ってるから食堂に来てるんであって、腹が減ってなければ来る必要も理由も無い。
映画を見に来る人達は、「刺激という名の何か」を求めてて、足りないモノを埋めるタメに足を運んでるって事だよ。
ヒット作品を作ってる人達ってのは、一瞬一瞬の映像に「責任」を感じながら制作を進めてるんだよ。
「2時間という大切なアナタの時間を我々の映画に捧げて下さい。ベストは尽くしますので」ってな感じで。
「しかも料金までいただきます。でも絶対にムダにはしません。今後のアナタの生活に良い影響を与えてみせます」ってな感じで。

今の邦画界の奴らに言わせれば「何でそんなに気を使うの?キリストの生まれ変わりなん?」って感じだろうけど、
まず、幸せな気持ちで生きてる人間なんて滅っっっっ多にいないんだよ。今の邦画界の奴らはソコが分かってない(分かる気も無い)
幸せで幸せでたまらない状態の人間ってのは、わざわざ映画館に出向いて金払って映画見るなんてあんまやらないんだよ。
ラブラブカップル達も映画を見に来るけど、コイツらはクソ映画だろうがなんだろうが落ち込む事なくホテルに直行だろ。
幸せな状態の人間ってのは、ほっといても幸せなんだからほっとけばいいんだよ。ほっとけない人間の部類に入らねーじゃん。

クソ映画を作ってる奴らに言いたいけどさ、わざわざ2時間作品にする必要ないじゃん。
爆発シーンとか人が死ぬシーンとか犯人が暴かれるシーンとかの間がメンドクサイと思うんだったら2時間も撮るなよ。
「だってみんな2時間撮ってるし」とか言ったって、2時間必要だから2時間であって、ムリして合わせんなよ。
「怪談新耳袋」みたいにやっとけよ。ただ主人公が歩いてて、怖い顔がドーン!で終わり。
「そんなのショボいしw」だって?見栄で映画撮ってんのか?何してんのよ。めざわりな連中だな。

長くなるから〆る。

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055 2012/04/19(木) 18:45:17 ID:UvJWGZy38o:DoCoMo
○○ THE MOVIE は見なくても駄作とわかる。

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056 2012/04/20(金) 11:04:42 ID:Lmq1R9jwnE
才能の無さを感じていない監督の2作目以降作品。
映画評論出来る程の立場かよ?的な井筒や理屈ばかりの崔作品。
CMやバラエティ出まくりのマルチタレントの出演している映画、ドラマ。

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057 2012/04/26(木) 19:33:45 ID:t9mgbXjjbE
エンタメ映画なのに、最初の10分で全く引き込まれないとか

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058 2012/04/28(土) 21:32:16 ID:A1grSyXZqs
劇場版 コブラ のアニメで

コブラが「俺の名はコブラ」って いった瞬間

ああ、しくじった と 思った…


実際 つまんなかった…

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059 2012/04/29(日) 02:15:28 ID:vY.h2jUjmA

例えば、ハリウッド映画でよくあるシーンで
「家に帰ってホットドッグでも食うさ。ケチャップをたっぷりつけてな!」ってのがある。
他には「お前のママとヤってやるよ」とか「例えハリケーンが来ても俺の考えは変わらない」とか。

それらのセリフってのは、映画が生んだワケじゃないんだよ。つまりアメリカ人の「日常会話」なんだよ。
日常会話を入れる事によって、現実味を出して「あるあるw」とか「居る居るw」って気持ちを生む。
そういう作品ってのは、例え違う国の人達が見ても面白味を感じるんだよ。「おかしな事いうなあ・・」とは誰も思わない。
日本人は「わさびをタップリつけてな!」とかは言わないけど、アメリカ人のそのセリフには引き込まれるモノがある。
人種は違えど、結局みんな同じ人間って事。

今の邦画も、脚本・シナリオ至上主義な考えは捨てて、セリフとか雰囲気に現実味を出す重要性に気付くべきなんだよ。
今の状況でソレをやったら確実にバカ売れするよ。「リーマンがコンビニ店員に恋をする」っていう簡単な内容でも売れるよ。
「君が〜・・・好きなんだ!」とか「アタシはそんな気はないわよ」とか、もう昭和初期の会話はいい加減ヤメるべきだよ。

男「なんつうか・・好きっていうか・・ははw」
女「え?・・何?・・意味わかんないんですけどw」
男「いやいやw・・ははは・・」
女「あははw・・どうしたの?意味不明w」
男「だよなw意味不明ってなるよな普通にw・・ごめんごめんw・・ちょっと待って・・」

↑こんな会話をしただけで観客は引き込まれるよ。老若男女関係なくドキドキ感が伝わるよ。

アクション系も、サスペンス系も、ホラー系も、恋愛系も、「現代人がその状況にいたらこうなる」っていうモノを出した方がいい。
でも、今の邦画界の奴らにソレを言ったところで、彼らはやらないと思う。
ソレは何故なのか?次はそれについて書く。

長くなるから〆る。

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060 2012/04/29(日) 14:07:31 ID:hUa4hWipJo
異口同音に皆が言っているのは良く分る。

裏を返せば、内容がどんなに良くても、最後がどんなに良くても
ツカミで失敗すれば全て失敗に等しいって事だね。

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061 2012/05/07(月) 07:33:51 ID:RJWybnPGZk
イエティは駄作すぎて楽しめた。
どこの学生が作ったの?って感じでした。

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062 2012/05/07(月) 13:04:05 ID:DoG4LhEvvk
[YouTubeで再生]
061
名作yeti。
レコーダーの映画検索でホラー扱いされていたのでWOWOWで録画して観た。
登場するyetiは身長3mの設定らしい。
映画ファンなら全編通して観るべし。
YouTubeでも検索したら何パートかに分けて観られたよ。

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063 2012/05/07(月) 22:22:28 ID:VkMceajvCw
>>59
そこらへんを強く意識して演技してるタレントに「キムタク」ってのがいるな。
「ちょ待てよ!」とか

>>こんな会話をしただけで観客は引き込まれるよ。老若男女関係なくドキドキ感が伝わるよ。

残念、そりゃないよ。
まあ、クサい台詞が気になる時期って誰にでもあるんだろうけどね。

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064 2012/05/07(月) 22:55:46 ID:rLgexUUKT6
カメラワークとテンポかなー。
物語の進行がだるくて監督の思い入れでしかないカット・シーン、不必要だったりあからさまだったりする台詞がみられた瞬間、見る気の80%はなくなる。

物語には不要なくだらない会話にセンスがないと、この監督の作品はどれも駄作だろうなと思う。

>>59
>今の邦画も、脚本・シナリオ至上主義
ホント?そんなこと一度も感じたことがない。
今の邦画はキャスト至上主義では?

主演の俳優の力に頼りすぎてるのも駄作では。
俳優が見たいがために映画を観る、という経験が自分にないからかも。

ちなみに、ぱっと思い浮かんだ駄作は『ラストアクションヒーロー』。

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065 2012/05/08(火) 01:00:31 ID:KD6n2EaDlw

>>63
そうだな。キムタクだけだよな今んトコ。
俺も以前「キムタクが日本一の役者」って書いた事があるよ。
別に芝居が超うまいって話じゃなくて、今の日本では彼を超える役者はいない、みたいな。
キムタクの演技ってのは「超スーパーミラクル基本中の基本の演技」なんだから。

>>残念
アンタがクイズ番組の司会者で俺が回答者じゃねーんだから。
俺の鼻を折りたい気持ちをもう少し抑えて書けよ。

>>64
せめて「キャスト至上主義が抜けてるよ」って言い方をしてくれよ。
脚本とシナリオに力を入れずに作品を作る度胸なんてコイツらにあるワケないじゃん。
モテない奴らに「金もかけず服装もラフで髪型もラフで公園のベンチで女を口説け」と言ってるようなモンだよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>>59の続き。
今の邦画界の奴らってのは、「現実に目を向けてないタイプ」の人間なんだよ。
「納得がいかない事柄をどう打破しようかな?」っていう問いが無い。興味が無い。
つまり「現実が嫌い」なんだよ。だから生々しい作品を作る事に強い抵抗を感じるんだよ。
「テルマエ・ロマエ」の宣伝をテレビで見た時、「ま、相変わらずですね」って思ったよ。
ああいうのってのは自立心を確立した欧米人が「たまにはファンタジックを楽しもう」ってやるモンであって、
アジア人が、ましてやアジアで最も幼稚に成り下がった現代日本人がやるなんて100年はえーんだよ。
欧米人に言わせれば「オマエらそんな事よりも目を向けるべき課題が沢山あるんじゃねーの?」ってなモンだよ。

現実に目を向けずに逃げるのは一般人のやる事なんだよ。そういう奴らのタメに業界人がしっかりすべきなんだよ。
現代日本人は自分達と似たタイプの有名人を好むようになってるから今の邦画界が生まれたワケなんだけどな。
でも、んな事ばっかしてっと、損するのはオマエら一般人なんだぜ?一体誰がオマエらを叱るんだよ?
幼稚な人間がテレビ・映画・ニュースを支配してる現代日本に対して、みんなどー思ってんの?
どーにもならない程大変な状態になった時に、オマエらが潰してきたリア充に助けを求めたっておせーんだぞ?

イライラして頭が痛くなりました。おやすみ。

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066 2012/05/08(火) 01:02:32 ID:ilnsf7tXKk
>>65の一行目で駄作とわかった

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067 2012/05/08(火) 01:49:45 ID:we.q/zrBRs
幸せの〜とか〜の幸福とか
タイトルや予告に幸の字が入ると見る気失せる

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068 2012/05/09(水) 07:40:52 ID:H.NxdGI1G.
なりふりかまわず俳優自ら朝から何度もテレビ出演して宣伝している映画。

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069 2012/05/10(木) 20:54:04 ID:C/FLMAYL5Q
確かにツカミの10数分だな。
子供もそうだけど、
わけの判らん理屈こねるシーンが20分続いたらそっぽ向く。
始めに何か、映像でも、台詞でも、笑いでも
「おお!」って感じられればそのまま見れる。

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070 2012/05/11(金) 16:23:51 ID:ixLIHi.dco
とりあえず勉強マフィアっていうイタいやつが、
完全に勘違いしちゃってる評論家気取りってことはわかった。
無職のくせに業界人気取りとか、まじキモいこいつ。

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071 2012/05/11(金) 16:46:34 ID:6zuInx/DrQ

俺は「面白い現代邦画」の登場を待ちわびてるよ。ずーっと待ってるんですけど。
出来れば俺が死ぬ前に出てきて欲しいと思うんだけど、ダメかも知れないな。
なんでこんなに渇望してるかっつうと、普通に俺は現代の日本人だからだよ。

ハリウッド映画は面白いけど、現代の面白い邦画を見る方が感動がデカいに決まってる。
日本人は「ターミネーター2」とか「プレデター」とか「SOW」を見てテンション上がってるけど、
一番テンション上げ上げなのは地元のアメリカ人なんだよ普通に。
ハリウッド作品の主役が来日したら日本人は騒ぐけど、地元のアメリカ人の感動度合いとは全然違うだろ。
昔は勝新太郎とか石原勇次郎が新宿に現れたりしたら物凄くパニックになったらしいけどな。
そういや最近は「NG大賞」って番組やんないよな。そりゃそうだよ、今の役者の失敗見ても何も珍しくないもん。

例えば「SОW」みたいな作品を今の邦画が高いクオリティで作る事が出来たとしたら、スッゲーおもしれーぞ?
ジグゾーが「オマエは店員にクレームをつけるのが趣味のようだ。今日はその唇の強さを試す時だ」みたいな。
「オマエは今まで沢山の人々をネズミ講に誘い込んだ。今夜はオマエがネズミになる番だ」とか。
「オマエは日本人でありながら反日活動を続けてきた。今日、オマエのその信念が試される」とか。
「オマエは闇金業で多くの人々を苦しめてきた。今日、オマエの肉体の激痛に利子がかけられる」とか。(なんじゃそりゃ)

「現代日本にマジで居そう」な人間が、事件に巻き込まれたり、ピンチと向き合って必死に戦う、っていう邦画を見てみたいよ。
ゾンビに追いかけられながら「ちょっ!ちょっ!ヤバいって!アイツら何?マジで?」とかやったら手に汗握るって。
主人公が弱音を吐いたっていいんだよ。「もうヤなんだけど〜・・ああ〜マック食べたい・・」とか涙浮かべたりしてさ。
そこでやたらプラス思考の奴がいて「マック美味いか?俺はモス派だなw高いけどさ」とか言って元気づけようとしたりして。

長くなるな〜ホント。〆るわ。

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072 2012/05/12(土) 23:26:51 ID:WRAaXo24.6
SAWね。

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073 2012/05/12(土) 23:38:30 ID:72YTkIt23M
勉強マフィアってのが映画撮ったら、
ムダに長い自己満映画になるのは間違いない。

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074 2012/05/12(土) 23:51:37 ID:25oS/Y0yeg

>待ちわびてるよ。ずーっと待ってるんですけど。

待ってるんじゃなくて、自分で撮ってみれば?「ダメかも」なんて悲観してるんだし
映画監督のきっかけなんて「見たい映像」からだし、過去レス見れば面白く撮るノウハウも理解されてるようだし。
昔に比べれば、映像を撮る機材も環境も良くなってるんだし、発表の場なんてネットを使えばいいんだし
こういう人には、邦画界に大きな風穴空けて欲しいものだけど。

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075 2012/05/13(日) 18:26:47 ID:Z.fstTtQGM

>>72
そうね。

>>74
最後の文も「だし」で終わってくれたら笑ったのにさw
ガッカリさせんなよ。

俺がもし映画を作る事になったら、かなり大変な事になりますよ?
多分、山手線の駅前で人々がウヨチョロする光景がどんどん見れなくなるよ。
駅前だけじゃないけどな。とにかく「意味も無くウロチョロするアホ共」が消えるって事だよ。
「都会を歩けば何かが起きる」って思い込んでる他力本願の現代日本人にメスを入れまくるよ。
死んだ目で駅前をウロチョロする光景は世界の恥だよ。日本だけだぞアレは。本当に。
(外国人が東京に来るたびによく聞く感想が「人が多過ぎる!ナゼ?」ってのが多い)

つまり、「幼稚な大人達が赤面しまくる映画」だよ。国民にゲンコツ食らわせまくりの作品だよ。
しかもそういう映画ってのは、赤面してる当のアホ共もハマったりすんだよ意外に。
そういう映画が反響を呼ぶと、日本全国のアホ共が今後の行動を自重するようにもなる。
「俺・私もそのアホの部類に入るのかな?」っていう自問自答が、日本全国で起きる。

そうなると、現代日本人達はみんなして「自分に誇りが持てる生き方」を追求するようになるんだよ。
そしたら欧米みたいに、リア充タイプの男女でなくとも、自分の力で恋人を作れるようになる。
その時点でとりあえず「少子化問題」は解決っすよ。

とりあえず早急にでもやりたいのが「オウム真理教の映画化」だな。
まず、「ぶっちゃけ誰も洗脳されてない」っていう内容をミソに制作を進めるね。
実はみんな冷静で、麻原の考え方に対して同意してなくて、洗脳されてるフリをしてただけ、ってな。
幽霊に憑依されたフリをする小学生っていたじゃん?アレと同じ心理状態が展開されてただけ、ってな。
頭に変な装置をハメさせるのも、お経を唱えさせるのも、すべて麻原が「洗脳しちゃう言い訳」を用意してただけ。
麻原本人も、たま〜に笑いをこらえてたと思うよ。「ぷっw変な表情しやがってwまあいいけど」ってさ。

そういう作品を放映して赤っ恥をかくのはオウム信者だけじゃない。日本全国のアホ共が「ギクッ!」とする。
あ〜作りてーなそういう作品。ボロクソにやっちゃいたいよ。やってやりてーよコンチクショーめが。

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076 2012/05/15(火) 14:07:36 ID:s3qn8nYwr2
韓国人が主人公だと判った時

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077 2012/05/15(火) 19:32:05 ID:SZ6hOlyQqE
小説の場合も、冒頭10行で作品の良し悪し・作者の技量が如実にわかる。
小説応募でも選考委員が、送られてくる原稿すべてに目を通しているわけではない。
この冒頭10行とエピローグの5行ばかりを飛ばし読みしてふるいにかけているそうだ。

つまり映画も脚本がキモで、いきなり退屈なシーンから始まるのはヤバい。
今日日、観る側も口が肥えているんだから、いきなり『事件』がおっ始まらないとね。

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078 2012/05/16(水) 00:49:23 ID:TuAMSVSDrE

映画ってのは冒頭のファーストコンタクトが大事だよな。コレは鉄板。
「まあ、ここはどーでもいいよな」ってな感じで妥協した分だけ、ソレに比例して客の心は離れる。
もちろん、歯を食いしばって妥協しないよう肩に力を入れても、サービス精神がゼロだったら何の意味も無いけどな。
サービス精神の無い人間の努力ほど、めざわりで見苦しいモノはない。
(資格がすべて!学歴がすべて!金がすべて!地位がすべて!イケメンが得!←こういう連中の事)

例えば、合コンとかでも「ファーストコンタクト」で大体勝負が決まってくる。
(現代日本人は「第一印象が大事!」って口を揃えて言うけど、そういうのとは違う。ソレはただの押し付け)
合コンは映画と観客に似てて、「映画=男、女=観客」みたいな感じで、カンパイと同時に上映開始。
女達は最初の自己紹介ですでに男に対する評価が決まってる。映画の冒頭のシーンを見た時と同じ状況ってやつ。

ここで気付いて欲しいのが、映画ってのは合コンと違って「臨機応変」に動く事が出来ない。
上映中に観客がつまんなそうな顔をしたからと言って「ちょっと待ってね?ココ直すから」は不可能。サイは投げられてる。
女達に「ビールは嫌い!カクテルがいい!」って言われても、ビールを差し出すしかない、みたいな。
つまり、映画を作る際には「下調べ」を徹底しなければならないって事だよ。いわば「修行」ってやつだよ。
女ってのは、自分のワガママを聞いてもらえるかどうかを見てるんじゃなくて、相手の男の「生き様」を見てるんだよ。
大袈裟に例えると、カレーが好きな女には「俺はカレー以外は興味ねーよ!お前もカレー食えコノ野朗!」みたいな。

今の邦画界の奴らもファーストコンタクトの重要性は分かってはいる。見てて一応思う。
でも毎回、自分に都合のいい楽な人生観・世界観だけを主張しようとするから、ファーストもセカンドもクソも無くなる。
自分の保身だけを大切にしたくてたまらないみたいな作品を放映すると、観客は取り残された気分になるんだよ。

最近の邦画は「感動モノ・綺麗事セリフ」が多いだろ?
あれは「どうだ?コレで叩きようが無いだろ?これで叩いたりしたら人として最低ですよ?ね?」って言いたいんだよ。何やってんだか。

長くなるから〆る。

返信する

079 2012/06/16(土) 20:49:00 ID:bGdtua73e.
何で現場に血が流れるんですか
レインボーブリッジを封鎖して下さい

等と、経済の解らない青弐の感情的な発言が目立つw

返信する

080 2012/06/26(火) 07:33:04 ID:4Z21SwURDc
081 2012/06/26(火) 07:33:20 ID:4Z21SwURDc

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